【TheForest】マキとウナと時々食人族 #26 Final

 ついに全貌を現す秘密結社サハラの恐るべき正体!!の巻


去年から始めたシリーズもついに完結です。全26話ってドラマでいうと2クール分・・

Zomboidよりは短いですが、長かった・・ 途中なんどかくじけそうになりましたけどどうにかこうにか完走できました。

基本的なプロットは決まってたんですが、軌道修正しながらの進行だったのでいつ収拾つかなくなるか冷や冷やしながら制作でした。

途中でボツにした展開も多くて、途中でおかしなことになりそうなこともしばしば・・

例えばウナちゃんは初めの設定では幽霊で、マキ姉とキリーには見えていてユカリーさんには見えていないという展開を予定していたんですが、ニコニコのコメントで見抜かれてしまったので急遽生きてることに変更しましたw

(もっとも一番最初のプロット案ではマキ姉以外は全員幽霊でしたがw)

一番最初にちょっとだけ出てきたCAのそらさんですが、最初の予定では「マキ&ウナ」「ユカリー&キリー」「はるさん」の生存者3チーム制を考えてました。で、はるさんは戦闘担当で原住民をバンバンぶっ殺す感じにするつもりだったんですが、ちょっと収拾つかなくなりそうだったのでボツにして、その代わりキリーさんにニンジャになってもらった次第。


それで次回作ですが、今の所まったく未定です・・

正直ここまで話を作れるほどやりこんでるゲームが今無くて・・

とりあえず7大豆をのんびりやりながら考えます



コメント

  1. コメントお久しぶりになります。
    お疲れ様でした。
    Zomboidに引き続き、完結おめでとうございます。
    毎回追いかけて来たので、寂しくなりますね。

    そういえば、最初はマキさん以外全員死亡してたらどうしよう、と思っていたのを思い出しました。
    乳デカ呼ばわりウナちゃんとマキ姉呼ばわりユカリんが可愛くて(笑)、亡くなってなくて良かったです。
    もちろんチビ姉呼ばわりされてるキリたんも。

    7大豆&弦巻さんと琴葉さんの続きものんびりお待ちしております。

    さて、今からマキアカとマキウナと、それぞれ1周して参ります☺️。

    返信削除
    返信
    1. 三稜様
      周回視聴ありがとうございますw
      マキ姉以外全員死亡パターンのラストはマキ姉が一人で筏で海に漕ぎ出すという予定でしたが、あまりに救いが無いのでボツにしましたw
      とりあえず一旦脳みそを休ませてから次の動画にかかりますのでしばしお待ちを~

      削除
  2. ども、某応援者です(´・ω・`)。
    場違いなんですが7DTDのα19来ました。
    やっているのですが今までとは異なっていることが多いのでちょっと困りものです。
    まず、ジョエルのじーちゃんどこへ引っ越したw。
    しかも物作る際、意外と壊れやすくなった気がする・・・。特に既存の建物を応用すると
    何かの拍子に壊れる・・。
    そしてゾンビが頭がよくなった(--;)。
    武器も大分増えたのと未だに石器時代から抜け出せない仕様になっています。
    (現在16レベル。8日目突入)
    見た目も大分ゾンビっぽくなっていますが。まだまだ頑張っていきます。
    食人族は他の方の動画を一通り見ているので最後が救いがないのかどうなのか
    ちょっと不安でしたが、全員生還出来てほっとしております
    (その先にパラダイスがあるかは不明ですが)。暫くはα18の方で進むと思いますが
    19になったらそれはそれで楽しみにしています。
    最後ですが暑い日が続いております。熱中症&コロナに気を付けて
    生活を過ごしてください。それでは(*´ω`*)。

    返信削除
    返信
    1. 某応援者様、どうもです!
      α19きましたね、やっとw
      マップとか建物とかゾンビのデザインとか色々変わってるようですね。貞子ママのパン〇〇は他の方の動画で見て驚愕しましたが、姉妹の反応はどうなるやらww
      食人族、これ始めるにあたって動画投稿していることを知っている同僚に「次はTheForestでいこうと思う」と言ったら「えっ、ボイロの娘たちが人ぶっ殺して食うの!?」って返されて、それなら不殺でいってみるか~ってなってのこのお話になりましたw 正直途中であきらめかけましたけどね(汗
      次の7大豆でα18は終了して、それからα19の準備に入る予定です
      もっとも仕事の加減で更新延びるかもですが・・
      その時はご了承ください・・

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01