【Project Zomboid】セイカと葵とユカリーヌ、時々ゾンビ #03

今回は少しシリアス回?


普段は暢気な雰囲気で展開してるくせに欲を出してやってみましたが思った以上に苦戦w 慣れない事はするもんじゃないと痛感した次第です

で、作中で出てきた「スウェーデッドフィルム」って動画のジャンルですが、2008年のアメリカ映画「僕らのミライへ逆回転」(この邦題は正直無いわ~って思う)で出てきたやつです。
レンタルビデオで働いてたらちょっとした事情でその中身を全部消してしまったところにヤバいやつ等が「ゴーストバスターズ」を見せろとご来店。仕方ないので自分達で手作り感満載で撮りなおして「スウェーデン製のゴーストバスターズ」と言い張って貸し出したら大ウケする。 ってお話ですw
この映画に触発されて色んな人たちがハリウッドの大作なんかを自分達でリメイクwしだしたって流れです。というかいまだにやってる人たちがいてびっくりした・・

次回は凸凹コンビの予定ですが、これから収録やら始めるのでちょっと間が開くと思いますがしばらくお待ちください(MistSurvivalとかGreenHellとかアプデ来たしwてか7大豆は?)


コメント

  1. 編集おつです。
    動画シリーズ一気見しました!めっちゃ面白かったです!
    今後も期待してます。

    「Be Kind Rewind」ですね、巻き戻して返してね。
    ミシェルゴンドリーが良い味出してました。ラストシーンが切なくて暖かい感じで、個人的には大好きな映画です。

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      そうそう原題は「Be Kind Rewind」でしたね。それがどうしてあの邦題になるのやらw
      映画自体はいい物だっただけにそこがねぇ・・ でもあのスウェーデン製再現動画を作ってるシーンは学生時代を思い出してホッコリしましたw

      削除
    2. 映画愛の溢れた映画でしたよね。
      自主映画作成のシーンからラストまでの流れが本当に好きで、DVDを買って何十回も繰り返し観ました。
      映画を造る楽しさってあんな感じなんだろうなぁ…。

      Ponsさんの動画は映画が観たくなりますねー。
      今後も楽しみにしてます。頑張って下さい!

      削除
  2. YouTubeへの投稿もお疲れ様です。
    毎回の映画ネタも楽しみで、映像作品への気持ちが伝わってくるシリーズです。
    今回は衝撃展開で驚きましたが、親子、姉妹の関係など、セイカ班は毎回家庭の事情を断片で見せていくドラマ展開に引き込まれます。平行して進む二つのチームカラーが違って面白い。
    あと、草原のコテージの遺体などゲーム内のオブジェクトを上手く使ってシナリオを描かれていて、状況に合わせたボイスの抑揚など丁寧な編集に頭が下がります。
    ゲームを遊んでいると偶然生成されたシチュエーションからドラマを連想するのが楽しくなって来る方なので、そこを描いてくれるのもPonsさんの作品の大好きなところです。
    今後展開がどうなるか、ますます目が離せませんね!

    返信削除
    返信
    1. Oz様、どうもです!!
      今回はちょっとシリアス路線でいってみました。というか本当はこのシリーズ、当初はマキアカコンビでシリアスゾンビ物をやるつもりで始めたんですよね・・1日目①だとその片鱗があるんですが、1日目②あたりからおかしなことにw 
      今後もセイカチームはシリアス真面目路線、マキアカチームはのんびり路線になると思いますがよろしくです!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01