【Project Zomboid】セイカと葵とユカリーヌ、時々ゾンビ 第1話

お待たせしました、新シリーズ始動です


登場人物が変わったのでタイトルも変更してますが「新・マキとアカネと~」の最終回からの続きです。

まぁ「サバイバル日記」の方も続けますがw

新シリーズはけっこうシリアス系(?)になりそうなので息抜きにマキ&茜コンビのお笑いパートも残しておきたいかなと。
なので当分は新シリーズをサバイバル日記を交互に更新しようかと思ってますのでよろしくです。

あと言い訳?というか釈明をひとつ・・
劇中「ドアをこちらから(外に)蹴破った跡」と言ってるのに残骸がこちら側に散乱してます・・
なんせたいして考えずにプレイしてから話を考えるのでこんなミスしちゃうんですよね
そういう細かいところは今後もちょくちょくやらかしますのでどうぞご容赦を・・


ところで7大豆のα17もぼちぼち来そうな気配が・・
しかし仕事も相変わらず忙しいし・・
ぐぬぬ

コメント

  1. ひつじのメー2018年9月2日 11:10

    こんにちは、お忙しい中アップお疲れ様です!

    ついにセカンドシーズン本編はじまりましたねぇ~、茜ちゃんと言えばのあの方も参戦で
    今後、どういう絡みになっていくのか楽しみです。

    サバイバル日記も続くということで、とても嬉しいです!
    あのコンビ大好きなのでw

    扉の件「あれ?」っと思いましたが、お忙しい中なのであるあるです!
    脳内修正するので問題ないですよ~
    金田一少年の事件簿でアリバイ工作に窓を内側に割った話があったなあと、全然関係のない事を考えてましたw

    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、ご自愛くださいねぇ!

    返信削除
    返信
    1. ひつじのメー様、どうもです!
      ようやくのストーリーモードですが、やっぱり「サバイバル日記」より数段時間がかかりますね・・ まぁ尺自体も倍ほどありますが、なによりストーリーを考えるのが・・ あっちのコンビだとなんか適当に喋らせてたらそれっぽくなるんですが、こっちのメンツはまだ慣れてないので気を抜くとキャラ崩壊しそうで・・

      仕事もまだまだ忙しいので次は「サバイバル日記」になります。コメントでも「ゾンビ出てこない」って書かれちゃってましたけど、ほんと出てこないな・・なんでだw

      今後もぼちぼちやってきますので気長にお付き合いくださいです。

      削除
  2. アップロードお疲れ様です。
    待ちに待った新ストーリー楽しませていただいています。次回も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      しばらくは仕事も忙しくなりそうなので更新は滞りがちになりそうですが、気長にお待ちください・・

      削除
  3. 新シリーズの開始に合わせて1話から見返しました。こちらのマキと茜の掛け合いはいつ見ても惹かれるものがあって素敵です。バディ感がすごいというか、やっぱり映画や映像作品で培った感性なのでしょうか。新シリーズでも二人の活躍を期待しています。続きは気長に待たせていただきますね。それでは。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      凸凹コンビは今は本編に絡んできてませんが、いずれは出てくる・・ハズなので楽しみに待っておいてください!!

      削除
  4. キャラが一気に増えた感じがする新シリーズお疲れ様です。
    お互いの足跡がクロスしていく構図が引き込まれますね。
    セイカさんのクリアリングとかゾンビの倒し方が堂に入ってて、パニックにならないの下りとか
    プレイレベルでキャラの演出丁寧なの面白いです。
    セイカカメラで待機組がリアルタイム参加できるのもうまいなと
    二つのチームが出会うことがあるのか続きを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Oz様どうもです!!
      セイカさんは軍人という設定なのでそれなりに鍛えているという感じかなと思いまして、収録までにけっこう鍛えてありますw なので走っても速いし持久力もあり、インドアな腐女子コンビとはだいぶ差をつけております。もっとも凸凹コンビの先輩はもはや規格外となりつつありますがw 
      待機組という設定は、あの2人は戦闘に関しては素人だし、荒事はセイカさんに任せてそれ以外をサポートするってした方が自然かなと思いましてこうなりました。ずん子が来ていないのはやっぱりキリタンを一人にはできないよなぁって感じです。 そのあたりも今後うまく説明できればなぁと・・
      ちょいと盛り込み過ぎて自分の首を絞めている気もしますが、ボチボチやっていきますのでゆっくりお付き合いください。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01