動画進捗他

シコシコと作業真っ只中・・

次はセイカさんチーム編なので台本に時間かかってます・・
このチーム、けっこう曲者揃いにしちゃったので会話が難しいんですよね。自業自得ですがw 
それはさて置き、最近この動画を応援してくださる方がだいぶ増えまして、それに伴って支援絵も増えてきました(正直めっちゃテンション上がる!!) 

最近ももへっ様より頂いた凸凹コンビの食事シーンのイラストが・・

せっかくなので7大豆とZomboidでそれぞれクリップを分けてみました。
支援絵:7大豆
支援絵:Zomboid

さらにはニコニコ大百科に「マキと茜と時々ゾンビ」の項目まで!!!

もううれし過ぎて泣きそうですw


しかし、そろそろ7大豆の方も何かしたくなってきたんですが、α17はどうなってるんですかねアレ・・ クリスマス・アプデじゃねーか?って話までちらほらw

まったく・・

コメント

  1. 支援絵のクリップへのリンクアドレスが両方とも正しくないみたいですね

    返信削除
  2. 匿名様
    すいません、支援絵クリップへのリンク、修正しました。
    まだ機能に慣れていなくて申し訳ないです

    返信削除
  3. こんにちは! ニコニコ大百科に「マキと茜時々ゾンビ」項目を追加した『ワリ』と申します。
    いつも動画楽しく見ています、素晴らしい動画を作って本当にありがとうございます。
    私は韓国人なので日本語が下手ですが、大百科は頑張ってアップデートしてみます。
    もし連絡が必要しましたらこちらのツイッター(twitter.com/relationlife / @relationlife)でお願いします
    それではまた。

    返信削除
    返信
    1. ワリ様、どうもです!!
      大百科、ありがとうございます!! まさか自分の動画の項目ができる日が来ようとはおもっても見ませんでしたので、ほんとびっくりやら嬉しいやら・・
      これからも楽しんでいただけるように頑張りますです!!

      削除
    2. こんにちは!Ponsさん、ワリです。
      三日間推定し、具体的なタイムラインとネタ(動画で時々見える説明)を除いてはほぼ終りました。これからは動画を更新するたびに変更しようとします!
      キャラクター設定や間違った部分があったり追加したい部分がある場合は教えてください!修正してみます

      削除
    3. ワリ様、大百科を拝見しました。
      あの量と内容をお一人で作業されたんですか!? しかも外国語の日本語で!!
      凄いです。製作者の自分でもあそこまではとても無理ですよ・・
      確かに多少日本語として微妙な部分もありますが、全然どうして意味は通じるし問題ないですよ!!

      あ、でも少々修正していただけたらと思う箇所が・・
      キャラ紹介の「琴葉葵」の部分ですが、彼女は「琴葉茜」の双子の「妹」になります。
      「姉」と「妹」って漢字似てますからねぇ・・
      それと名前の表記ですが、日本の場合外国人の名前はそのまま表記することがほとんどです。
      例えば作中で「ユカリーヌ(名前)・ブレイア(苗字)」と名乗った場合、「ブレイア(苗字)・ユカリーヌ(名前)」とせずにそのまま『ユカリーヌ・ブレイア」と書きますね。なのでずん子も「じゅん子・東北・マクガイヤー」とそのままになります。
      まぁそんな大した問題ではないですけどね。

      ただいまセイカチーム編の第二話を製作中です。たぶん次の週末には公開できると思いますので、もう少々お待ちくださいませ!!

      削除
    4. 返信ありがとうございます!
      意味が通じないならどうしようかと心配しました。 
      完璧じゃなくても通じるんですよね?! よかったです!
      この後は、僕じゃなく他の人たちが文法や単語を
      修正してくれたらどうかなとちょっと望んでいます。

      ・葵の「妹」部分は修正する時、間違いがありました。

      ・名前の表記は日本と韓国の使う方が同じなのでそうしましたが、
       なるほど外国人表記も同じですね。
       見やすくするためにもありましたがそれ全部修正しました。
       教えてくれてありがとうございます!

      次の動画も楽しみにしてます。無理はしないでくださいね。:D

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01