【Project Zomboid】マキと茜と時々ゾンビ -サバイバル日記- #04

自給自足な食生活を~なお話



罠猟とか採集とかのサバイバルな要素は前シリーズではほとんど触れられなかったのでちょっとチャレンジしてみましたw
あと腐った食材の調理って・・ スキルレベルが上がると可能とは聞いてましたが、いざやってる現場を想像するとちょっとアレですねこれw

今回は期せずしてお盆に数日お休みできたので更新早めにできましたが、来週からはまた忙しくなるのでしばらく滞りそうです。 そろそろストーリーモードの方も手を付けようかなと思ってますのでしばらくお待ちください・・

コメント

  1. 更新お疲れ様です。
    終末世界で小気味良く掛け合いする二人の日常も大好きなので、生活感溢れるショートムービーも嬉しいです。
    ストーリーは車実装を迎えてどう進むのか、楽しみにしています。
    先輩と茜ちゃんの食卓を見ているとゲーム内でも拘りでやってみたくなりますが、腐った食べ物もスキルレベル次第でいけるんですね。
    知らなかった……調理奥深い。
    罠と採集上がって食材が手に入るようになると終末スローライフって感じで、クラフトはじめると別な楽しみ見つかりますね。Zomboidも拠点を維持するくらいには進められるようになりました。

    返信削除
    返信
    1. Oz様どうもです
      そうなんです、腐ってても食べられるんですよコレw 以前から知識としては知ってたんですが、なかなか動画内でネタにできなかったのでようやく紹介できた感じです。
      ストーリーの方は現在第一話の台本を頑張って書いてるところですが、新キャラさんが思ったように喋ってくれない・・というか若干暴走気味です。まだキッチリとキャラ付けできていないってことでしょうかね・・
      精進します。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01