【Project Zomboid】新・マキと茜と時々ゾンビ #16

お待たせしました、最新話更新です


マキアカコンビ、マルドローを後にするの巻

これまで移動中はだいたい映画ネタを喋らせてばかりいたので今回は別の話をさせようとしましたが、ラストでやっぱり映画ネタが出てしましました・・
あと腐女子コンビの一人の名前が外国人になってます。まぁアメリカ舞台なので・・
動画内の会話もマキ先輩と後輩茜のパート以外は英語で行われているのを日本語吹き替えされているという感じですかねw
英語で喋るキリタンとか可愛いと思うんですがどうでしょうか?

さて次は7大豆の編集にとりかからいと・・

コメント

  1. こんばんは、いつも楽しみに拝見しています。

    今回も面白かったです、マキ先輩も茜後輩も無事でよかった!

    ゾンビ映画だったら流れ弾が茜ちゃんに当たって、マキさんが激怒、きりたんを巻き込んだ血みどろ三角関係とか想像したんですが…
    やっぱり平和な方がいいです(笑)

    それしても腐女子コンビいい拠点を用意してくれてましたねぇ~、ずんちゃんの性格から近くで覗いてそうな予感も…考えすぎか

    確かに英語で喋るきりたん可愛い!絶対可愛いと思います!

    それでは、7大豆の方の動画楽しみにしてますが、ご無理だけではしないでくださいね!




    返信削除
    返信
    1. お楽しみ頂けた様でなによりです。
      7大豆の方がほのぼの日常系ゾンビ物になってしまったので、こっちは少しハード&シリアスなゾンビ物にするつもりだったんですが・・どうしてこうなったw
      今後どう展開するか決めかねているところもありますが、まったり進めていくのでお待ちください。

      削除
  2. こんばんは、この前の外国人です
    動画更新お疲れさまでした
    左の大通りにゾンビの燃えカスが残っていて、それを見て前日の銃声が勘違いなのを知ってほっとする二人を想像してましたが、あとの展開を考えるとやはりこんなことで遭遇時のすれ違いを潰すはずないないですね。
    終末世界でほのぼのもダークサイドも最近はよく見かけますから、どっちもあまりつかないこういう普通さが欲しくなりますね。こっちのみんなにはずっとこのまま変わらないでいてほしいものです。

    語彙が足りなくて日本語がおかしいところがあったらすみません。
    お体やモチベに無理のない範囲で毎秒投稿してくださいw

    返信削除
    返信
    1. YUKI Sera様
      なんのなんの、お見事な文章ですよ。
      この後の展開はある程度決めてはいるんですが、なんせ何が起こるかわからないこのゲームですからね。油断できません・・
      次の大型アップデートで車も正式に実装されるようですし、それまでにはある程度まとめたいところです。
      毎秒ではないですがwボチボチと投稿していきますのでお待ちください!!

      削除
  3. 不定期にpzの動画を撮っている者です。いつもこっそり参考にさせてもらっています。
    Wiki見てもちんぷんかんぷんだったので色々助かってます。前の方の回であった洗濯の下りにはだいぶ助けられました。

    そこで一つ気になってるのですが、緑紫と黄紅の世界の共有ってどのようにやってるのでしょうか? 差し支えなければお教え頂けると嬉しいのです。一人マルチとかなのでしょうか…?

    返信削除
    返信
    1. あと私生活も大変そうですが、動画も無理しない程度に頑張ってください! 応援してます!

      削除
    2. おぉ!!お仲間ですね!!
      このゲームのWikiってほんとわかんないですよね、かゆいところに手が届かないというかなんというかw
      あまり詳細に書いちゃうと興ざめしちゃうかもなんでアレですが、一人でマルチではないです。セーブデータで言うとマキアカコンビ、ズンユカコンビ、音楽収集用、もろもろ調整用の4つ存在します。で、音楽収集用以外は画面右上の日付と時間で出来事を管理しつつ台本で色々でっちあげて、編集で一つにする感じですね。
      当初はマキアカコンビが先行していたので後追いのズンユカはそれにあわせてエピソードを作ってました。今はほぼ同時進行なのでミスしそうで戦々恐々ですがw

      正直動画にしにくいゲームだと思いますがお互い楽しみながら頑張りましょう!!

      削除
    3. ということはセーブデータをいじってる訳でもないんですね…やはりサバイバルは楽できないということですか…。教えていただきありがとうございます!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01