【Project Zomboid】新・マキと茜と時々ゾンビ #14

マキ・アカコンビ受難の巻



そろそろ物語りも佳境に入りつつある?という感じの展開です。

前回#13から腐女子コンビもマルドロー入りしているのですが、ここで思わぬ誤算が・・
同じ場所の同日同時刻となると、天候も一緒だよねって今回分を録画してて気がついた次第。
しかもゲームスタート時に「雨の中ゾンビに追われるとか、いいよね?」と雨天多めの設定にしたせいでしょっちゅう豪雨に・・

自分で自分の首を絞めてたww

あぁ、頭がいたい・・

次回#15は録画と大体のカット編集は終えているので今月中には公開できそうです。
(と、また自分の首を絞める)

コメント

  1. はじめまして!
    いつも動画を拝見しています!
    自分はゾンビ映画もそこそこ見ているので
    ponsさんのボイロを使ったゲーム劇場のような動画はとても嬉しく楽しませていただいています!

    ブログもちょくちょく覗きにきますね!
    次回も楽しみに待ってます!



    返信削除
    返信
    1. ジョン様
      もともとこの動画を始めたきっかけが「これならゾンビ映画みたいなの作れるんじゃね?」と思ったからでした。もっとも初めのうちはゾンビにあんまり関係の無いほのぼの日常系動画でしたがw
      ここにきてようやくそれっぽい展開にできそうなのですが、なにせこのゲーム、思いもよらない事故が起きたりしますので油断なりません・・
      どうぞ気長に次回をお待ちください。

      削除
  2. お疲れ様です。YouTubeへのUPもありがとうございます。
    続けて観れるので映画感覚で流しています。
    そして激動の展開に目が離せません先輩チーム。
    実際ゾンボイドを遊んでみると、ままならないのと不意の事故でダイナシになるのがよくわかりました。
    バッドエンドもうまい切り返しで繋いでいて、Season 1を見返してみてもやっぱりお上手。
    ずん子チームの視点も絡む、ゲーム進行に沿ってボイロを演出に使っていく話作りが楽しいです。
    きりたんの年齢を伏せさせるあたりは、先輩後輩のキャラ造形深まって素敵ですね。無線を聞くだけしかできないずん子チームのポジションも面白い。
    襲撃者に拠点を捨てていく展開がドラマチックに映画的で、次回も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Oz様
      お楽しみいただけているようでホッとしています。たいして考えずにこのゲームで動画を作り始めて「なんてやりにくいんだこれ」と思いましたから・・
      7大豆と比べても台本制作に倍以上時間かかるわ、録画も思い通りにいかないわで中々更新頻度があがりませんが、気長にお待ちください・。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01