【Project Zomboid】マキと茜と時々ゾンビ 最終話

2年半続いたシリーズも遂に完結



9人は多いわやっぱり・・というのが作業終えた今の感想ですw
とりあえずZomboidでやりたかったことは大体できたかなと思います。(ブレイア先生の家庭環境のネタとかもあったんですが長くなりそうだったので断念しました・・)

これからしばらくは7大豆を続けますが、そのうち別のゲームの新シリーズも始めると思いますのでその時はよろしくです。

コメント

  1. とても面白かったです、完走お疲れ様でした!(何気に食いしん坊あかりちゃんが可愛かった)
    姉妹動画の方と新シリーズも楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      アカリは当初食いしん坊設定は無かったんですが、なぜか気がつくとそうなってましたw
      しばらくは7大豆の方をノンビリ更新しながら新シリーズを考えますのでゆっくりお付き合いください。

      削除
  2. 完走お疲れ様です、とてもよかったです。個人的にずんこと茜のオタ絡みとマキの「居たくない」とすぐに立ち去ったくだりの伏線が気になるので、恐縮ですがあとがたり的なもの期待してます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      あの辺のはうまく回収できなさそうだったので放置してたんですが、なにかいい展開を思いつくorアップデートで新しい街などが追加されたりすれば別メンバーでやってもいいかなぁとは思ってます。確約はできませんが・・

      削除
  3. 完走お疲れ様です!
    質の良いゾンビ映画を見たような満足がありました。
    ゲーム特有のまったり感とのバランスがとてもよかったです。
    基本的に無双するマキが「ここには居たくない」と言い出したシーンは、ちょっとゾクッとして印象的でした。
    この辺り、もしゲームに新要素があったりして伏線回収があったら凄いなと思いますね。
    2年間楽しませていただきました、ありがとうございます!
    (もしあれば)続編や新作にも期待してます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      気がつけば2年もやってて自分でもびっくりですw 続編に関しては今のところ予定はないですが、もう生活習慣になってるところもあるのでなんやかんやで始めるかもですねw

      削除
  4. 完走乙です。
    マキ&茜とか、それぞれのキャラの性格付けとか、他のうp主さんとはかなり違った方向性だけど妙にはまっていて、設定とか構成とかかなり練って創ったんだろうな~感心しながら見てました。
    先日も最初から見直していたけど、割と初期からマキと茜(あと葵)なんかのキャラ付けはつけてたんだなーとか見れる場面もあったり。
    なのでシリーズ終わって残念な気持ちは正直ありますが、それだけ良作だったと思いましょう。
    それにしても、普通(自分のよくみるジャンル限りでは)ようつべの再生数のほうがニコ動を上回るほうが多いのに、このシリーズはまったく逆ですね・・・ニコ動のほうがすごい上がり方するw
    ようつべユーザーは見る目がないのか?
    今後も新作きたらすぐ見ますので、期待してます(いや、無理にとは言わない)

    返信削除
    返信
    1. だば様
      ありがとうございます。確かにようつべよりニコ動の方が見てもらえてますねw まぁあんまり意識はしていませんが、視聴者様からのツッコミコメント込みで台本考えてるときもあるので、コメントと一緒に楽しめるニコ動の方が伸びるのかもしれませんね。
      今後しばらくは7大豆でやってきますが、新しいシリーズも考えてはいますのでそっちが始まった時はよろしくです!

      削除
  5. いつも楽しく見させていただきました
    完走お疲れ様です
    zomboid本編で琴葉姉妹がゲームを通じて仲直りをはかってるとの会話があり
    それが7大豆かなぁ とか想像して楽しんでます
    新シリーズ楽しみしています お体にお気をつけください

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      Zomboidは終わってしまいましたが、その後とか皆さん自由に想像して楽しんでもらえたりしたら作者冥利につきますね~
      新シリーズ、いつ始めるかとかはまだまだ断言できませんが気長にお待ちください

      削除
  6. 遅ればせながら完走お疲れ様でした。とても惹き込まれるストーリー作り、作中に出てくる映画タイトルの豊富さ、色んな面で凄いなぁと思わせて頂きました。何も出来ない、知らない自分がこう言うのも烏滸がましいですが、ponsさんが今まで見てきた映画・映像の「魅せる演出」を盛り込んだからこそ、とても魅力的な動画に仕上がっていると感じました。これからも7大豆や、新しい動画を楽しみにしています。頑張ってください。

    P.S.動画とは関係ない話ですが、この動画で地理に少しだけ興味が湧き、マーチリッジをググルアースで検索したところ…すでにゲーテッドではなくなってるっぽくて衝撃でした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。正直このシリーズは色々幸運に恵まれすぎていた感がありますね。次作るシリーズでもこう上手くいくか不安しかありませんw
      私も何度かグーグルアースで現地を見たことありますが、すごい長閑な街なんですよね・・ここであんなことが起こるのかよ、って思いながら見て回ったものです。
      次はたぶん全然違う感じになるかもですし、いつになるかもわかりませんが気長におまちください・・

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01