【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #44 と映画「フェイブルマンズ」

 未読雑誌探して雪原バイオームを飛ぶの巻


改めて探すと紙ばかり出る本棚・・ やはりこの紙は本の切れ端ってことなんですかね?

リアルだと床とかに本が散乱してそうな気もしますが、高校近くの本屋さんで積みあがった本が机の上とかにありましたが、その辺を表現してるんですかね?

実際にゾンビアポカリプスが起こったら本屋は略奪にあうのか興味あります。個人的にはサバイバルに有用そうな実用書とかが入り用になりそうですが・・ 海外で暴動が起こった時に商店が略奪されたりしますが、ああいう時本屋はどうなってるんですかね?


話変わって映画「フェイブルマンズ」を鑑賞しました


スピルバーグ監督の自伝的映画ってことで楽しみにしてたんですが良かった。

コンピューター技師の父と元ピアニストの母の元で育ったサミー少年がいかにして映画製作にハマっていったかって話なんですが、理系オタクの父と芸術家肌の母って、そりゃオタクのサラブレッドになるわなぁ・・w

当時は8ミリフィルムなわけなんで、幼少時からあれだけ撮影しまくってたらフィルム代と現像代でえらいことになりそうなのにそれを許してたわけですから理解ある親だよなぁと

自分も学生時代に8ミリ映画にハマってたので「わかるわ~」って思う所もあったり・・

そしてラストカット。

久々に映画館で爆笑しました。そうくるか!?ってw

今の所今年のベストかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01