【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #42 と映画「アラビアンナイト 三千年の願い」

 大襲撃に向けて迎撃拠点を改造するの巻


スパイダーゾンビにハッチの陰に潜り込まれてたのでダーツトラップを設置してみました。

作らないとなぁと思ってたところに前々回の探索でその詰め合わせセットをゲットできたのはほんと運がいいw ただ電源の配線は要再考です・・

そしてロボット砲台が大活躍。まさかあそこに1台置くだけであんなに活躍するとは思いませんでしたw ただすぐ弾切れになるので今後鉄の採掘をこまめにしないとですね。



話変わって、見てきました「アラビアンナイト 三千年の願い」


「マッドマックス」シリーズのジョージ・ミラー監督で主演がイドリス・エルバにティルダ・スウィントン。これはもう見るしかないよねってことでしたが~

いや~大人のファンタジーでした。主人公の女性学者が瓶から解放された魔人ジンに「願い事を叶えてやる」と言われても「いや別に人生満たされてるし‥そんなの思いつかない、いやマジで」って反応が現代っぽいというかw

あげくに物語論の専門家ゆえに「この手の話って基本教訓物だからバッドエンドになるよね」って‥

そこから魔人ジンが瓶に封印されてからの人生(?)を語りだすんですが、瓶に封じ込められたら基本海に放り込まれるので、運よく引き上げられるまでの期間が長いw

そりゃ孤独に苛まれて必死にもなるわって感じで・・

で、振り返って主人公も「満たされてる」って言う割にどうなんだ?って‥

この辺りはけっこう身につまされますね

最後はなかなかしんみりでした。

ジョージ・ミラー監督、こんなのも撮るんだ・・と思いましたね。

コメント

このブログの人気の投稿

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #29

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α20 #57

【7Days to Die】琴葉姉妹のNavezgane紀行α21 #01